たるんだオナカを元通りにする

私の場合、子供を産んだ後、たるんだオナカを元通りにするために、ダイエットと共に生まれてこのかたしたことがなかった筋トレをしました。

 

 

 

完全母乳で育児をしていたので、大してダイエットをすることができなかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。
おかげさまで約半年でほぼ元のスタイルに戻ることができました。短期間でからだに負担を掛けないでダイエットするには水泳が一番です。

 

走ったりはしたくないという方でも、水泳ならば浮く力で、体にも負担がありませんし、泳ぎ終わりは心地よい疲労感があります。ダイエットをするためにあまたの人が水泳をしていますから、1人で泳いでいても全然大丈夫です。水泳は想像以上の消費カロリーを必要とするので、継続すればダイエットも成功ミスなしです。年齢に伴いだんだんと体がたゆんできました。減量するためには運動と食事の管理が一番だとは思いつついっこうに時間が取れずに実際に行なうことができませんでしたが、暫くぶりに体重計で計ってみてものかなりビックリしてしまいました。
まず、自分で出来ることを初めようと、無理なく運動を実施するために、毎日の移動手段を歩きにすることから初めてみました。これで多少でも痩せると嬉しいです。私自身、ダイエットは以前に何度かしてきました。現在も時々やっているダイエット法は一時の食断ちです。
1日日程のない日に水の他は何も食べないようにします。

 

 

翌朝は重湯やおかゆのような胃に負担の少ない食べ物を食べて、後は普通に暮らすのです。胃の初期化にもなって体にも負担がなくいいらしいですよ。

 

 

もはや20年くらい前になりますが、その時、流行った外国製のダイエットサプリを経験してみたことがありました。
飲んでし暫時すると、胸がドキドキしたり、呼吸が荒くなってきました。
私自身、効果があると判断すればいいのか、体に適さないのかわからず、恐れを感じたので、一本で、飲むのを中断することにしたんです。

 

 

 

体重も結局は何も変化しませんでした。ダイエット期間のつまみ食いは何があってもいけません。間食で食べたものが、仮にスナック菓子などではなかったとしても、摂取すれば太るという事実を心に刻んでください。

 

過度の我慢も良くないけれど、一日三回の食事をきちんと食べて、あとは食べたい欲求を抑えられるように体質を変えたいですね。若い頃は基礎代謝力が良いため、多少の食べすぎで体重が増加してもしばらくしたら元に戻るという事が多いと思います。けれども、歳をとっていくと基礎代謝力が減少し、エネルギー消費量も落ちてしまうので、何もしないと太りやすい体になります。

 

昔にくらべて、肉がついてきたので、スマートになろうと調べていたら、いいダイエット方法を見つけました。
それは、酸素によって糖質などをエネルギーに変える運動です。知っての通り、有酸素運動の効果はてき面で、食事制限をするよりも、ずっとダイエットできます。
私も数週間前からジョギングをやり初めたのですが、あっという間に痩せてきて嬉しいです。有酸素運動は思ったより効果があるんだなと認識しました。
基礎代謝を計ることは必要です。

 

 

どうしてかというと、自分の代謝量を知らずに、どのくらいカロリーを摂取すべきなのか把握することは難しいからです。
若かったあの時のようなダイエットに無茶をするのが体に無理ができなくなった分、いつも静かに数値を気にかけていたいと思うこの頃です。
その昔、私がダイエットを決心した時、自宅で可能なダイエット法として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニングを行ない、筋肉の量を増やして体内の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し早歩きでの散歩を30分以上しました。
これを、毎日つづけることで、2か月の間に5キロのダイエットに成功しましたが、つづけるのは、中々大変困難でした。

 

 

 


inserted by FC2 system